じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

鮨 かわしま

こんにちは じょじょんです 最近ブログのペース早いですね(当社比) このペースで早いとか言ってるから、毎日投稿する人マジですごいと思います さてさて前置きはそんなもんにして、今回は「鮨 かわしま」さんにお邪魔してたかいおすしを食べてきました 相方…

Yogibo大好き♥️

どうもこんにちは じょじょんです 今回は前の記事から半年空かなかったぞ!えらい俺! というわけで今回の目次は ハピバ!私! 誕プレ 買った! 色悩んだ でお送りします ハピバ!私! 私事で恐縮ですが、私じょじょん、4月3日で30回目の誕生日を迎えました …

RUIYAのサングラスホルダー取り付け

どうもこんにちは、じょじょんです 半年以上更新してなかったのに更新したら次の日も書くとか情緒どないなってんねんというツッコミは無しの方向でよろしくお願いします 明日も書くかもしれないし、次はまた半年とか1年とか後かもしれません まあそれは一旦…

大阪オートメッセ2024参戦録

こんにちは、じょじょんです。 またスッカリご無沙汰してしまいましたね ホントに継続しない…… まあこれはもう許してほしい 書きたい時に書きますので、更新されたら「お、なんかあったんやな」ぐらいに思っていただければと とまあそんな話は置いといて、タ…

カロツーと共に一人旅(四国編)3日目

前回はこちら はいどうも、じょじょんです。四国一人旅もいよいよ最終日となります。 今回の目次は 朝ごはん お城 お昼ご飯 帰宅 となっております。 カフェでモーニング いつも通り早起きしましたので、まずは朝ごはんを食べに行きます。 色々探してみたの…

カロツーと共に一人旅(四国編)2日目 後編

前回→カロツーと共に一人旅(四国編)2日目 前編 - じょじょんの楽しいこと日記 こんにちはじょじょんです 前回中途半端に途切れちゃいましたね 2日目の目次の 金刀比羅宮参り うどん 絶景その1~3 晩ご飯 絶景その3からスタートします 絶景!! 四国に行くこと…

カロツーと共に一人旅(四国編)2日目 前編

1日目の記事はこちらからどうぞ さて、2日目です✌️ 行き先の決まってなかった2日目ですが、とりあえず朝からこんぴらさん参りはしようと思ってました。というかそうでもないと琴平に宿を取った意味が無い というわけで2日目の目次です 金刀比羅宮参り うどん…

カロツーと共に一人旅(四国編)1日目

……ご無沙汰しております。じょじょんです。 まさか半年もブログ更新しないなんて カローラ擦っちゃったり、車中泊を画策してみたり、2年生から4年生の担任になったり、ソシャゲのコラボを機に昔のアニメにまたハマったりとまあ色々あったんですが、今回の記…

妹帰省ディナー

はいどうも、じょじょんです。 もう2022年も終わりというところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は、タイトルにもある通り妹が帰省して家族でディナーに行ったのでその報告ブログです。食レポ?飯テロ?的なそういうやつです。 お店の紹介 今…

カローラツーリングの冬支度

皆さんこんにちは。じょじょんです。カローラツーリングが納車されて、1ヶ月ほどが経過しました。相変わらず楽しく乗っております さて、冬支度ということで、カロツーにスタッドレスタイヤを装着しました。今回は富山の某ブロガーを見習って目次をつけてみ…

カロツー詳細レポその4

カロツー詳細レポその3 - じょじょんの楽しいこと日記の続きです。 今回でレポシリーズは最終回にしますが、今回が一部改良後モデルの一番大事なところかもしれません。それは何かというと10.5インチディスプレイオーディオ&12.3インチTFTメーターです。多機…

カロツー詳細レポその3

カロツー詳細レポその2 - じょじょんの楽しいこと日記の続きです。 はいどうもこんにちは。今回はこまごまとしたことを記事にしてみました。次回で詳細レポシリーズは最後にしようと思ってます。 あれっ?これはいいの? というわけで、引き続き以前乗ってい…

カロツー詳細レポその2

カロツー詳細レポその1 - じょじょんの楽しいこと日記の続きです。 はいどうもこんにちは。今回はその2になります。 内装の高級感すご!でも使い勝手は…… というわけで今回は内装についての記事です。ヤリスの内装は……インパネにソフトパッド使ったり色のバ…

カロツー詳細レポその1

はいどうもこんにちは。相変わらず納車されてウキウキのじょじょんです 今回納車されたカローラツーリングとそれまで乗っていたヤリスを比べてみると、色々と感じた違いがありましたので、いくつか書いていこうかなと思います。 静か!滑らか! まあBセグの…

カローラツーリング納車!!

新しいクルマ!カローラツーリング! - じょじょんの楽しいこと日記の記事で書いたように、カローラツーリングが本日納車されました いや〜長かった、、いやそうでもないか?8月に先行契約してるから納期は3ヶ月弱。昨今の情勢考えたらめちゃめちゃ早い方で…

新しいクルマ!カローラツーリング!

ヤリスを手放します その3 - じょじょんの楽しいこと日記の中で、契約したクルマは別記事にすると書きました。ということで今回は僕が契約したカローラツーリングの仕様について詳しく書いていこうかなと思います。 一部改良が刺さった ご存じの方もいるかと…

ヤリスを手放します その3

ヤリスを手放します その2 - じょじょんの楽しいこと日記の続きです。 乗り換え先について(決定編) 前回の記事で触れたように、結局国産車にすることにした訳ですが、国産車となるとSUVは豊富ですがステーションワゴンの選択肢はかなり狭くなります。そもそ…

ヤリスを手放します その2

ヤリスを手放します その1 - じょじょんの楽しいこと日記の続きです。 乗り換え先について(迷走編) その1でも書きましたが、ヤリス愛はいまだ健在です。なので、いくら「もうちょい後ろも広いクルマが欲しい」と思ったところで、乗り換え候補になる魅力的なク…

ヤリスを手放します その1

ブログ書くの久々ですね。放置しまくってました お久しぶりです。じょじょんです。元気に生きてます。 さて本題 え〜、Twitterではちょくちょく匂わせてたんですが、タイトルの通りヤリスを降りることにしました。2020年の8月に納車されてから、2年と少し。…

くろすのエビチリまぜそば

唐突に家で晩ご飯が食べられないことになりました。まあ普通なら自分で自炊するんでしょうけど、そこはじょじょん。行きたいラーメン屋さんが山ほど貯まっているので、これ幸いと店探しを始めます。 そんな時に、LINEの公式アカウントの更新があったことを思…

男二人旅(出雲編) その2

1日目はこちら→男二人旅(出雲編) その1 - じょじょんの楽しいこと日記 やっぱり温泉旅館のここから眺める景色っていいですよね☺️ そんなことを考えながら迎えた2日目の朝でした。 さて、本日はしっかり観光もしていきたいなというわけで朝ごはんを食べて朝風…

男二人旅(出雲編) その1

前日譚はこちら→男二人旅(出雲編) その0 - じょじょんの楽しいこと日記 さて、突発的に決まった旅ですので綿密な計画なんてあったもんじゃありません。とりあえず細かいことは道中で考えるかぁという感じになりました。 なんてったって片道300km走るんで!(…

男二人旅(出雲編) その0

春休み1日目思ったより3月中にやる仕事が多くなかったので月曜は休みにして3連休を生成した— じょじょん (@George_JoJon) 2022年3月25日 なお、やることはない模様— じょじょん (@George_JoJon) 2022年3月25日 また1人で旅行行くか— じょじょん (@George_JoJ…

天仁の「はぎ」(天ぷら以外のお料理編)

天ぷら編はこちら→天仁の「はぎ」(天ぷら編) - じょじょんの楽しいこと日記 天ぷらの写真が多すぎて、アラカルトの写真はこちらになります。 いんげんとベーコンのごま和え 子持ち昆布と菜の花 白まいたけと白身のすり身ホタルイカ鯛の薄造り煮こごりカマス…

天仁の「はぎ」(天ぷら編)

お久しぶりです。最近ブログを書くのをとんと失念しておりました。人生に起伏が無くなってたわけじゃないんです。11月を最後に更新してから、2人で25000円の肉食べたりスマホの機種変更をしたり勤め先の卒業式があったりと、ブログに書けそうなネタはいくつ…

DDG PIZZA再び

前の→DDG PIZZAでピザディナー - じょじょんの楽しいこと日記 お前またそこかよ! とツッコミを受けそうですが、美味しいんだから再訪しちゃうのは仕方がないんです。いやホントに美味しい。今回もまた別の形で生地の美味しさを実感してました。 まずは前菜…

大台ヶ原に登山

秋っぽい景色見てぇなぁ と思い立ったところで、彼岸花の季節は1か月前に終わり、紅葉はまだ早い…… いや!高いところに行けばもう色づいてるはず……! ここや!ここに行こう! というわけで、大台ヶ原に行くことにしました。あれ?同じ奈良県内なのに思ってた…

新しい職場

2学期が始まって、早いもので1ヶ月が経ちました。以前の記事でもお伝えしたように、前の小学校での任期を終え、2学期からは新しい小学校で勤務していますが、色々と変化したことがあってびっくりしてます。今回はその変化について書こうかなと。 普段より漢…

春友流の辛い味噌らーめん

突然ですけど、奈良県って人口の割には結構ラーメン屋さんがあります。もちろん美味しいところも多いですよ。多いのですが、少々ジャンルが偏りがちなんです。古くは天理発のスタミナラーメンがあり、最近は濃厚こってりな魚介や豚骨などが主流です。僕の好…

ラーメン家こゝろの淡麗塩つけ麺

去年、地元に新しいラーメン屋さんができました。とはいっても自宅が田舎すぎて徒歩圏内ってわけにはいかないんですが、それでも車で10分もいかないところにラーメン屋さんができたのは喜ばしいことです。しかも奈良県随一の人気店みつ葉のお弟子さん。屋号…