じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

大台ヶ原に登山

秋っぽい景色見てぇなぁ

と思い立ったところで、彼岸花の季節は1か月前に終わり、紅葉はまだ早い……

いや!高いところに行けばもう色づいてるはず……!

f:id:George_JoJon:20211024203509j:imageここや!ここに行こう!

というわけで、大台ヶ原に行くことにしました。f:id:George_JoJon:20211024203815j:imageあれ?同じ奈良県内なのに思ってたより遠いぞ……?ま、まあドライブするだけで紅葉が見に行けるのなら安いもんよ、というわけで出発。

まずは腹ごしらえから

ちょくちょくこのハンバーガー屋さん行くけど結構好きなんです、ここ。バンズもパティも主張が強すぎないのがいい塩梅。

お腹もふくれたところで本格的に出発!しましたが……

・まだドライブウェイの道半ばやのに景色良すぎ

・つづら折れどこまで続くねん

・電波3Gって久しぶりに見たわ

と、ツッコミどころのオンパレードみたいな道を通りつつ、予定通り2時半頃に駐車場に到着。

ここでじょじょんは気付きます。(あれ?ネットで見たパノラマで紅葉が見えるのってこの駐車場じゃないの……?) 色々探した結果、駐車場内の案内板を発見し、そこには驚くべき光景が!

 

日出ヶ岳↗️1.9km

 

当たり前ですよね。車だけで山に登れるわけがなかったんです。というわけで予定外のガチ登山です。

シャツにカーディガン、ジーパンにスニーカー、肩掛けバッグという「お前これからどこ行くんや」と総ツッコミを受けそうな格好で😓 家族連れでパーカーとかで下山してくる人とちらほらすれ違ったのがせめてもの救いでした🙄

f:id:George_JoJon:20211024212054j:image途中、ガチの湧き水が湧いているところを横断しつつ

f:id:George_JoJon:20211024212700j:image無事登頂に成功!f:id:George_JoJon:20211024212823j:image
f:id:George_JoJon:20211024212841j:image
f:id:George_JoJon:20211024212832j:imageいや……うん……登ってきただけの甲斐あるわ……と、久々に絶句してました。素晴らしい眺め。雲がなければなお良かったけど、そもそも年間降水量4800mmとかいうバケモノ地点で雨に降られなかっただけマシです🙄

と、帰り道の途中でヤリスと景色のツーショットも撮れ、

えげつない燃費も記録してガソリンも入れ、無事に帰宅しました。

 

突発的に登山することになったわけですが、楽しかったですね。また夏にも来たいなと思いました。