じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新頻度について

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。 夏休みということで旅行やらご飯やら散々楽しみましたが、ぼちぼち週5で働かなあかんようになってきました。 ということで残念ですが更新頻度落ちます。 でもゼロにはしたくありません。 週5で働く中で…

麺処と市のちゃーしゅーめん

麺処と市(@toichi_noodle)さん | Twitterに行ってきました。個人的にかなり好きなラーメン屋さんです。 今回はちゃーしゅーめん(1100円)(大盛無料)を注文。 「は?ラーメン1杯に1100円とか舐めてんの?」 とクレームが来そうな気もします(特に福岡の方からは…

ヤリスと共に一人旅 番外編

本編 ヤリスと共に一人旅 その1 出発~名古屋 - じょじょんの楽しいこと日記 ⚠️記事にすると長くなりすぎるために割愛した諸々を雑多に書き記したページです。時系列も何もありません。思い出した順に書いてます。どちらかというと皆さんにお見せするという…

ヤリスと共に一人旅 その4 富山〜帰宅

前の記事 ヤリスと共に一人旅 その3 岐阜〜富山 - じょじょんの楽しいこと日記 いよいよ旅も3日目、最終日です。3日目もしっかり楽しんでいきたいところなんですが、日が変わるまでに富山→石川→福井→滋賀→京都→奈良とアホみたいな数の府県を跨いで家に帰らな…

ヤリスと共に一人旅 その3 岐阜〜富山

前の記事 ヤリスと共に一人旅 その2 名古屋~岐阜 - じょじょんの楽しいこと日記 お昼ご飯を食べて水車の写真も撮って満足したじょじょんが向かった先はどこかというと 世界遺産・白川郷です。有名ですね。 何がすごいってただ博物館とか旧家として保存して…

ヤリスと共に一人旅 その2 名古屋~岐阜

前の記事 ヤリスと共に一人旅 その1 出発~名古屋 - じょじょんの楽しいこと日記 さて、という事で一人旅2日目です。前日までは妹と一緒にいたのですが今日からは本当に一人旅。気楽なもんです。 まずは朝食。どうせ名古屋に来たのなら名古屋らしいモーニン…

ヤリスと共に一人旅 その1 出発~名古屋

こちらの記事→ニートになりました - じょじょんの楽しいこと日記でも書きましたが僕は絶賛ニート期間です で、やっぱりまとまったお休みだし旅行がしたい。でも感染対策はちゃんとしたい。という2つを天秤にかけた結果、クルマで一人旅に出ることにしました…

ヤリス一周年

去年の今日こと2020/8/15は私が愛して止まないMyヤリスの納車日でした もう1年もこのクルマに乗ってるんですね。中々1年とは思えん馴染み方してるけども笑 ということで、納車前後のウキウキを振り返ってみようかと思います まずは車種の決定から契約までの…

トラットリア前澤で贅沢ディナー

奈良県橿原市にあるトラットリア前澤でディナーをいただきました 先に結論を言います 野 菜 が 旨 い ほんまにおいしいんですよこれが。まあ詳しく書いていきますね。 まずカボチャのスープ 市販のカボチャスープって甘くてなんぼみたいなとこあるじゃないで…

ニートになりました

今日から3週間ほどニートです対戦よろしくお願いします pic.twitter.com/gNa9tYD4Bi— じょじょん (@George_JoJon) 2021年8月6日 というわけで職を失いました 嘘です。本来の任用期間が終わって次の任用まで空白があるだけです。 なんにせよお休みは純粋に嬉…

お休み

今日は仕事お休み!なーんにも用事も予定もない!でもお休み! 最高!! たまにはこんな日も必要よね うん、そうに違いない のーんびりゲームでもしようかと思い、先月からやり始めたあつ森を起動 マーメイドシリーズのレシピが集まってきたので、一部屋貝で…

伊勢志摩うまいもん旅 その3 鳥羽〜津〜帰宅

前の記事 伊勢志摩うまいもん旅 その2 福寿荘で宿泊 - じょじょんの楽しいこと日記 いよいよ旅館を出発し、車に乗り込んでまず向かったのが 鳥羽展望台! 結構坂道を上がって行っただけあってかなりいい眺めです 若干曇ってたので見えませんでしたが、案内板…

くろすの鶏塩らーめん

旅行から帰った次の日に家族でラーメンを食べに行く阿呆がおるらしい pic.twitter.com/pMxA7qTS5a— じょじょん (@George_JoJon) 2021年8月1日 というわけでお昼ご飯にラーメンを食べました お店の情報はこちら→くろす - 高田市/ラーメン | 食べログ ここのお…

伊勢志摩うまいもん旅 その2 福寿荘で宿泊

前の記事 伊勢志摩うまいもん旅 その1 出発~本州脱出 - じょじょんの楽しいこと日記 さて、というわけで若干ヘンテコな区切り方になっちゃいましたけど、続き書いていきます 本州脱出しました(っ'ヮ'c) pic.twitter.com/CZnafjpUbL— じょじょん (@George_Jo…