こんにちは、じょじょんです。
またスッカリご無沙汰してしまいましたね
ホントに継続しない……
まあこれはもう許してほしい😑
書きたい時に書きますので、更新されたら「お、なんかあったんやな」ぐらいに思っていただければと
とまあそんな話は置いといて、タイトルの通り大阪オートメッセに行ってきました!
こういうモーターショーを見に行くのって初めてだったんで、ワクワク半分不安半分だったんですが、結果から言うと行ってみてよかったですね✨
では、写真と共に振り返っていきます
-
SUPER GTの車両がお出迎え
まず入場ゲートをくぐると
まずはこの通り、国内ロードカーレースの最高峰SUPER GTの車両がドドン!と展示されております
初めて生で見ましたけどオーバーフェンダーごっついんですねぇ😳
ベースのクルマでも十分ワイドトレッドに見えるのに、ナンボほど幅広がってんねんと
あと余談なんですが、なぜかスープラとZはあまり人気がなくて、NSXの周りだけ人がごった返してました笑
-
GRヤリス
今回ある意味今回はこれを見に来たと言っても過言ではありません
というのも
春に発売のマイナーチェンジモデルが発表
↓
父親がそのモデルを買おうか悩んでる
↓
父「RCのATにオプションのサイドブレーキつけよかな」
↓
どうやらまさにその仕様のGRヤリスが初展示されてるらしい
という流れで、近場で見られるなら1回見てみたいと思い、見に行こうかと
地図を見ながらようやく目的のGRブースに到着😌
まず目に飛び込んできたのが、WRCチャンピオンの名を冠した2台の特別仕様車
まず1台目はセバスチャン・オジエエディションです
このマットグレーのボディカラーがめちゃくちゃカッコイイ✨
サイドにはWRCチャンピオンのステッカー
リアビューも最&高👍
続いて超派手な3色塗りのカッレ・ロバンペラエディションです
フェンダーのこの塗装はスリットが入ってるみたいでカッコイイですね!
これがデカールじゃなくて塗装だってんですからとんでもない塗り分けの手間と技術です😳
そんな2台に目を奪われながらもようやく
本命のRCグレードの車両に到着!
まず目につくのが「ヘッドライトがヤリスの廉価グレードと同じハロゲン!💦」ということですが、軽量化+修理費用の安価化という実用性重視の理由でこうなったようです。まあ競技ベース車はこれでいいよね😌
素ヤリスもカップカーはハロゲンだし
で、色々外装見てたら、どうやら運転席に乗れるみたいなので、
早速乗ってみました✌️
オートマのシフトレバーと話題の縦引きサイドブレーキ
パドルもカチカチ鳴らしてました
当然のようにオーディオレス(なんならエアコンもオプション)
ちなみに装着タイヤはなんとブリジストンのエコピア!
自分でSタイヤ買ってね☺️ってことでしょうが、ビックリしちゃいますね笑
いやぁすごい……
こんなに割り切ったクルマがもうすぐ発売なんて、自分が買うつもり無くてもワクワクしちゃいますね😆
ご自由にお取りください的な感じで簡易カタログが置いてあったので、購入したGRヤリスのラバーストラップと共に父親へのお土産にしました
ということで、本題というか、メインは終了したので、後はサクッと写真と共に😌
-
ホンダブースと日産ブース
続いてホンダのブースに行きましたがホンダがパワーユニットを提供したレッドブルのF1マシンが置いてたり
WR-Vのアウトドア仕様があったりしたんですが、一番気になったのは
コレですよ!
無限のめちゃくちゃカッコイイシビックTypeR!
ボディカラーもホイールも全部めっちゃ好みでした✌️✌️
続いて日産のブースでは
アリアnismoと
GT-Rnismoがありました
こちらはなんと運転席に座れるようでしたが、事前予約が必要とのことで残念ながら写真撮って終わり💦
-
クルマ界隈の有名人も
LOVECARS TV!のブースには(当たり前ですが)LOVECARS TV!の川口まなぶさんがいらっしゃいました
そしてこっちは完全に想定外でしたが、マツダブースに新型ロードスターを見に行った時に偶然ドリキン土屋圭市さんを発見!
運転席に座ったりカメラに向かって喋ったりしてはりました
-
単発でいくつか
マクラーレン720Sでしたが扁平率25!?
レクサスのLMや
クラウンシリーズのような最新の高級車たちも容赦なくカスタムされてました
中央八の字4本出しってそんなマフラーの出し方初めて見たぞ😳
続いてNCAR展示っていう、屋外でナンバー付き車両の展示があったんですが、印象的なランボが2台あって
マットのパープルなんてド派手なカラーも似合うねぇ!
こっちはなんとグラデーション!
てな感じで、色々見て回って大満足な1日でした💯
前日2万歩あるいたのと合わせて足は棒になりましたが笑
最後にラーメン食べて帰りました