じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

RUIYAのサングラスホルダー取り付け

どうもこんにちは、じょじょんです

 

半年以上更新してなかったのに更新したら次の日も書くとか情緒どないなってんねんというツッコミは無しの方向でよろしくお願いします😑

明日も書くかもしれないし、次はまた半年とか1年とか後かもしれません

 

 

 

まあそれは一旦置いといて、今回はタイトル通りサングラスホルダーを取り付けてみました。まあ私の場合はサングラス入れませんが🙄

少し視力が悪くて、普段は裸眼なんですが運転する時だけメガネつけるので、それを入れるケースにします

 

 

今回購入したのはRUIYAさんのこちらのケースです

Xでフォロワーの方がつけておられて、真似させていただきました☺️

 

 

 

取り付け

 

f:id:George_JoJon:20240212165455j:image箱自体はコンパクトです


f:id:George_JoJon:20240212165434j:image中身はこんな感じ

ケース本体と止め具のカバー、取り外すための工具が入っています

 

 

工具を使ってf:id:George_JoJon:20240212165628j:imageこれを

 


f:id:George_JoJon:20240212165503j:imageこうじゃ!

 

取り外した後は
f:id:George_JoJon:20240212165445j:imageこんな感じです

 

 

で、後は差し込んでいくだけで

f:id:George_JoJon:20240212165937j:image完成!!


f:id:George_JoJon:20240212165929j:imageしっかり開くし、閉じる時は純正のグリップと同じようにゆっくり閉まります☺️

容積も余裕あるので、メガネ拭きも一緒に収納できました

 

 

 

いいところ

  • 色の展開

ブラックグレーの2色展開で、現行カローラの各グレードに対応しています

あえてW×Bのブラック内装にワンポイントでグレーをつける、みたいなこともできますね

それがオシャレかどうかは皆さんの判断にお任せします🙄

 

  • 専用工具付属

普段あまりDIYでカスタムしない人にはありがたいんですよ

値段がそんなに高くないのも含めて、とても気軽に購入できます😆

 

  • 収納スペース増加

純正のグリップと付け替えるだけなので、見た目や人員のスペース等を犠牲にせずに収納スペースを増やせます

これが細かい収納の少ない現行カローラにはありがたい!

こちらの記事でも触れましたが、カローラシリーズの前席の収納はしばしば不便に感じることが多く……

 

 

アカンとこ

  • 説明書ナシ

たしかにそんなに複雑じゃないよ?工具も付いてるし

でもさぁ……f:id:George_JoJon:20240212213013j:imageこれだけでは分からんでしょ🙄

しかもこれもAmazonの商品ページに載ってるだけで、届いた商品の箱にはどんな記載も無いので

 

玲さん、参考にさせていただきました😆

ありがとうございました🙏🙏🙏