じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

くろすのエビチリまぜそば

唐突に家で晩ご飯が食べられないことになりました。まあ普通なら自分で自炊するんでしょうけど、そこはじょじょん。行きたいラーメン屋さんが山ほど貯まっているので、これ幸いと店探しを始めます。

そんな時に、LINEの公式アカウントの更新があったことを思い出します。

f:id:George_JoJon:20220419211927j:image

ええやん( ˙꒳˙ )

というわけで大和高田市のくろすへ

 

そしてこちらが新作の告知に惹かれて注文したf:id:George_JoJon:20220419211104j:imageエビチリまぜそばです。

見た目はね、しょーじき映えるようなものではありません。麺の上にドチャッとチリソースがのせられているだけに見えます。でも匂いはとても美味しそう。ひとまずいただきます。

まずは麺だけ。うん、これは普通。いつも通りのくろすの麺。特に小麦やら卵やらの主張は無い。でも見るからに主張の強そうなソースと合わせるにはこれがいい。

そしてお次にエビを。さてどんな味がするのやらと楽しみにしながら歯を入れると

サクッ

……え?エビチリのエビ噛んでサクッて何?と思ったのもつかの間。すぐに、ああそうか、エビについた片栗粉の衣か、と思い当たります。いやそれにしてもサクッとすることある?ほんまに?と疑っていましたが、2つ目のエビを食べる頃にはもう衣にソースの水分が浸透しており、サクッとした食感に感動できたのは初めの1つだけでした。

ソースの味自体は結構スパイシー。ちょくちょくお水を挟んだ方が美味しく食べられる。でも飽きるような味じゃなくて様々なスパイスを使ってるんだろうなってことが伺い知れます。残念ながらどんなスパイスを使ってるかを感じ取れるほどの舌は持ち合わせていませんでしたが🙄

そして麺だけでは少し物足りないので、f:id:George_JoJon:20220419211114j:imageローストビーフも注文。これも美味しかったですね。肉の一切れ一切れは食べやすいように小ぶりなんですが、中のご飯が見えないほどミッチリとのせられてます。お肉自体も美味しいし、ソースも少し甘めでスパイシーなエビチリとの相性◎

 

いやぁ堪能しました。くろすは限定メニューのクオリティが高すぎて毎回ビビらされるので限定出るたびに行きたい。でもたまに通常メニューも食べたい。シュークリームは毎回食べたい。食べたいものの数だけが募っていく………