じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい職場

2学期が始まって、早いもので1ヶ月が経ちました。以前の記事でもお伝えしたように、前の小学校での任期を終え、2学期からは新しい小学校で勤務していますが、色々と変化したことがあってびっくりしてます。今回はその変化について書こうかなと。 普段より漢…

春友流の辛い味噌らーめん

突然ですけど、奈良県って人口の割には結構ラーメン屋さんがあります。もちろん美味しいところも多いですよ。多いのですが、少々ジャンルが偏りがちなんです。古くは天理発のスタミナラーメンがあり、最近は濃厚こってりな魚介や豚骨などが主流です。僕の好…

ラーメン家こゝろの淡麗塩つけ麺

去年、地元に新しいラーメン屋さんができました。とはいっても自宅が田舎すぎて徒歩圏内ってわけにはいかないんですが、それでも車で10分もいかないところにラーメン屋さんができたのは喜ばしいことです。しかも奈良県随一の人気店みつ葉のお弟子さん。屋号…

DDG PIZZAでピザディナー

橿原神宮前からほど近いところにあるDDG PIZZAさんでピザ食べてきました。ちょっとお高めではあるけども、満足感の高いところです。 そしていきなりですがすみません。頼んだメニューより先に語らせてください。ここのピザ、生地がめちゃくちゃ美味しいんで…

麺屋Kの鶏つけ麺

ずっと行きたい行きたいと思いながら中々行けてなかった麺屋 K (@K16220075) | Twitterさんに先日初訪問! 奈良市内のならまちという古民家が連なる一帯にお店があります。麺屋Kさんも古民家を改装してオープンしたらしいです。 まあ前口上はこのあたりにし…