じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

カロツーと共に一人旅(四国編)2日目 後編

前回→カロツーと共に一人旅(四国編)2日目 前編 - じょじょんの楽しいこと日記

 

こんにちはじょじょんです

前回中途半端に途切れちゃいましたね💦

2日目の目次の

絶景その3からスタートします

 

絶景!!

四国に行くことがあったら行ってみたいなとずっと思っていた四国カルストに行きました。遠い遠いと聞いていたので果たしてどれほどのものかと思いながらでしたが……

 

 

まずは写真だけ見てくれ(記事作成放棄)

f:id:George_JoJon:20230604140039j:image
f:id:George_JoJon:20230604140102j:image
f:id:George_JoJon:20230604123230j:image
f:id:George_JoJon:20230604123216j:image
f:id:George_JoJon:20230604123243j:image
f:id:George_JoJon:20230604140236j:image
f:id:George_JoJon:20230604140241j:image
f:id:George_JoJon:20230604140228j:imageヤバくないですか

何をどう撮っても絵になるロケーションでしたね。少し場所を移動してはひたすら写真撮るの繰り返しでしたね。惜しむらくは雨の翌日に山の中を走ってきたためクルマが結構汚れてたこと💦(なのであんまりドアップで見ないでください)

 

f:id:George_JoJon:20230604214032j:image
f:id:George_JoJon:20230604214023j:imagef:id:George_JoJon:20230604214113j:image
f:id:George_JoJon:20230604140331j:image
f:id:George_JoJon:20230604140249j:image運が良ければ放牧中の牛に会えるかも!?と観光サイトに書いてましたが、僕は豪運が服着て歩いてる存在なのでめっちゃ牛さん居ました✌️
f:id:George_JoJon:20230604140305j:image
f:id:George_JoJon:20230604140259j:image天気も良くて、クルマも映えて、ホント良かったです。こういう自然の中で撮る時はマッシブグレーめちゃめちゃ良くないですか!知らんけど

 

とまあ、はしゃぎまくった四国カルストでしたが、あんまり長居するわけにもいきません。というのもf:id:George_JoJon:20230604232711p:imageまあ、地図見りゃ一目瞭然ですね。北上して松山へ行くにせよ、東進して高知へ行くにせよ、はたまた四国中央や新居浜に行くにせよ、どこ行くにせよどう足掻いても遠い!これに尽きます😞

というわけで四国カルストともおさらばして、次の目的地を目指します。

 

これはあんまり旅行関係無いんですが、カルストからの帰り道でf:id:George_JoJon:20230604231833j:imageオドメーターが7000kmを突破しました!11/6納車なので、相も変わらず約1000km/月ペースですね。今回の旅行でちょっとペース増えた……かな?

 

正直このカルストからの帰り道は他にあまり面白いものもなかったので割愛。強いて言うなら下り坂だらけで燃費数値がバカみたいな数字をたたき出してたぐらい。

 

 

で、結局やってきたのは高知市

実は今まで訪れたことがありませんでした😳

楽しみです😆

で、まあ高知といえば
f:id:George_JoJon:20230604231825j:image
f:id:George_JoJon:20230604231759j:imageカツオのたたきは外せないでしょう!

ということでホテルから徒歩圏内にある居酒屋へ行って早速注文してみました。炙りたてでまだ表面が温かいんですよ!店員さんも「冷めないうちにお召し上がりください」と言ってはりました😎

当然味も最高です。分厚かったですが、ペロリと平らげてしまいました。ちなみに皿の左端の方に写ってる黄色いのはゆず果汁です。またこれにつけて食べるのもサッパリして良かったですね☺️

f:id:George_JoJon:20230604231841j:imageまた、タタキ以外も食べてみようと思い、カツオのはらんぼの塩焼きを注文。はらんぼというのは要するにハラミのことで、脂ののった部位です。

 

こんなん絶対美味いやつやん(めちゃめちゃ美味かった)

 

ということでカツオを満喫した後、お部屋に戻ってきました。今日のお部屋は
f:id:George_JoJon:20230604231807j:imageこんな感じ。昨日とは雰囲気が違いますが、こちらも過ごしやすいお部屋でした。

 

次回、ようやく3日目(最終日)です!ではまた👋