じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

DDG PIZZA再び

前の→DDG PIZZAでピザディナー - じょじょんの楽しいこと日記

お前またそこかよ!

とツッコミを受けそうですが、美味しいんだから再訪しちゃうのは仕方がないんです。いやホントに美味しい。今回もまた別の形で生地の美味しさを実感してました。

 

f:id:George_JoJon:20211106213147j:imagef:id:George_JoJon:20211106212951j:imageまずは前菜盛り合わせハムの盛り合わせ。いちいちクオリティが高くてもはや安心する😎

生ハムメロンならぬ生ハムと柿の組み合わせは奈良県ならではだなぁと。柿ってそのまま食べるには華がないけども、こうやって塩辛いものと組み合わせたりジャムにしたりすると化ける果物だと思ってる🤔

 

f:id:George_JoJon:20211106214541j:imageそしてピザ第一弾「リモーネ」

チーズのピザにレモンとサルシッチャ(ひき肉の腸詰め)がのっています。見た目にはやや地味ですが、まずチーズとサルシッチャの塩辛さを感じた後にレモンの爽やかさがスっと口の中を駆け抜けていく。こりゃたまらん!うっかり自分の食べた数を忘れて3切れ目に手を出して母親に止められました💦(3人で行って6切れに分けられてるので) 細かく切ったレモンが皮ごとのってるんで(苦いかな?)とか思いながら食べたけどとんでもない思い込みでした😓

初めて注文したけど今まで頼まなかったことを後悔するほどの美味しさでした(っ'ヮ'c)

 

f:id:George_JoJon:20211106222332j:image続いてピザ第二弾「ピッカンテ」

本日のオススメ欄にあった、見るも鮮やかなが印象的なピザ。ベースはリモーネと同じチーズのピザですが、メニューの記載によると具は生唐辛子、ミニトマト、サラミ。

ほうほうなるほど、ということはこの緑のが唐辛子で赤いのがミニトマトか。ならば赤いとこ食べても辛くないはず……

……

しっかり辛かったです💥

なんでやねん……どこ食べても辛いぞ……でも辛くて旨くて手が止まらん( ˙꒳˙ ) 気がついたら舌がヒリヒリになりながらも食べきってました。

 

f:id:George_JoJon:20211106223835j:imageいよいよピザ第三弾「はちみつリンゴ」

食レポいらんでしょコレ( ˙▿˙ ) リンゴがのっててはちみつがかかっててバニラジェラートがのってる、そしてほのかに香るシナモンの甘い香り。皆さんが字面から想像できる通りの味と香りが口の中に広がりました☺️

余談ですが、今日はたまたま僕が行った時間は普段に比べてお客さんの数が少なかったんですけども、だからといってサービスの内容が変わるわけでもなく相変わらずのハイクオリティ。具体的に言うと、ピッカンテを食べ終わった時点で取り皿と食器を綺麗なものと替えてくれる、ジェラートが溶けないように提供時間を調整してくれるなど、気持ちよく食べられるための気遣いが細かくて最高って感じです🙌

 

f:id:George_JoJon:20211106225354j:imageで、シメにトルタカプレーゼ

デザートピザ食べといてデザートもしっかり注文するというね。まあそんな日もあっていいでしょうと。チョコが濃厚で美味しかったです。

 

 

ここからが本編

いやいやなんでやねん、デザートまでキッチリ食べて食レポ終わっとるがな、はよ終わらんかいとツッコミたくなる気持ちは分かります。でもまだなんです。

記事の初めにも書いた通り、僕が一番伝えたいのは、チーズの伸びでもなくデザートのクオリティでもなく(いやそれらも素晴らしいのですが)、生地の美味しさ!(生地と記事が誤字りそうで怖い)

リモーネピッカンテも、具のシンプルさ故に生地が平凡だと途端に面白みのないピザになってしまいます。ピッカンテに至ってはただ辛いだけのピザになりかねません。でも生地が素晴らしく美味しいので、ここのピザはシンプルでも美味しいピザなんです。

はちみつリンゴも、ただ甘いだけのピザではなくしっかり美味しいピザとしての体を保っているのは、もちろん他の要素も関与しているとは思いますが、生地の美味しさが一番影響していると思ってます。

 

 

次はチーズの美味しさについても気付いてみたいなぁ……