じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

Yogibo大好き♥️

どうもこんにちは

じょじょんです

 

今回は前の記事から半年空かなかったぞ!えらい俺!

 

というわけで今回の目次は

  • ハピバ!私!
  • 誕プレ
  • 買った!
  • 色悩んだ

でお送りします

 

 

  • ハピバ!私!

私事で恐縮ですが、私じょじょん、4月3日で30回目の誕生日を迎えました🎊

 

いやめでたいのか?

アラサーになって早数年、ジャストサーティでございますよ

まだまだ人生これからとはいえ、周りの同年代がやれ結婚だの家買っただの子供産まれただの、そういう報告が増えてきた中で、大学卒業してから一向にライフステージが進んでいない身としては、少々自分の境遇に焦ったりもします

マッチングアプリを使ったりしてますが一向に進まん……

 

 

  • 誕プレ

とはいえそれはそれとして、自分への誕生日プレゼントぐらい買ってもいいだろうと思い、ショッピングモールをブラブラしてました

そこで、Yogiboの店舗が目に入ります

 

元々ヨギボーミニという1人用のクッションを愛用していました

f:id:George_JoJon:20240406211127j:image僕のはコレです

で、そういえばクッションの上に乗せる小さいクッションがあったなぁということを思い出し、いいのがあったら買おうかなと

 

 

  • 買った!

店員さんとアレコレお話したり色々なサイズのものを試させてもらったりして

Yogibo Mega Moon Pillow(ヨギボー メガ ムーン ピロー)

最終的にコチラを買うことにしました!

 

寝転がる時の枕 兼 座る時の背もたれ 兼 スマホいじる時の肘置きとして活躍してもらう予定です👍

 

 

  • 色悩んだ

f:id:George_JoJon:20240406205657j:imageカラーバリエーションはこの通りなんですが、ライムグリーンのヨギボーの上に乗せるということで、どの色が合うかなぁとちょっと悩みました🤔

 

なんというか、定番の色の組み合わせってあるじゃないですか

色相環で隣(×オレンジ)とか、同じトーン(薄い色×薄い色)とか、対照色(×)とか

 

それでいうとライムグリーンって難しいなぁと

安全に無彩色のブラックやダークグレー?コントラスト意識でオレンジやアクアブルー?ネイビーブルーもええなぁ

 

とか色々考えてたんですが、結局……

 

 

 

f:id:George_JoJon:20240406215401j:image同系色かつ新色のピスタチオをチョイスしました

同じ緑系とはいえ、ライムグリーンは黄色寄りでピスタチオは青寄りなので、眩しいほどのコントラストでもないけど飽きるほど同じ色でもないところを選べたかなぁと思います

 

 

というわけで、今回はお買い物記事でした

ヨギボーはマジで吸い込まれて出てこられなくなるので皆さんも是非買って沼にはまってください!笑

ではまた!