じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

ヤリスと共に一人旅 その4 富山〜帰宅

前の記事

ヤリスと共に一人旅 その3 岐阜〜富山 - じょじょんの楽しいこと日記

 

いよいよ旅も3日目、最終日です。3日目もしっかり楽しんでいきたいところなんですが、日が変わるまでに富山→石川→福井→滋賀→京都→奈良アホみたいな数の府県を跨いで家に帰らないといけないのです。なので今日の主な楽しみは観光ではなくドライブです🚗

 

何はともあれ朝ごはんの調達に出発!前記事で氷見漁港に翌朝行くって書いてたと思うんですが

予定通りやって来ました。氷見漁港の海鮮丼はホンマに美味しいのでいっぺん食べてみてほしい。日によって季節によってのってる魚が違うので上のツイートと同じものは中々出てこないと思いますが、何がのってても美味しいと思います。あと海鮮丼頼んだら勝手についてくるあら汁もめちゃくちゃ旨い。最高

f:id:George_JoJon:20210824235836j:image

アホなので海苔巻きならぬ刺身巻きができるかなと思ってやってしまった。反省はしている。後悔はしていない。美味しかった。

f:id:George_JoJon:20210825000520j:image

前に来た時は休日で漁港自体はお休みだったんですが、今日はしっかりお魚が揚がってました。奥の方でフォークリフトがせっせと動いてました。ずっと見てられる……けど出発せねば😌

朝からお腹いっぱいにして再び出発。この旅行中最後のフォトスポットとして千里浜なぎさドライブウェイに行きたかったけれど、あいにくの天候でドライブウェイ通行止め😓これはもう仕方ない😞

 

そろそろお昼ご飯食べたいなと途中の福井で有名なものを検索した結果、若狭牛なるものが出てきて、そういやこの旅行中まだ肉食ってねぇなと思い、お肉を食べに福井のグリル サンキチさんでステーキ丼を注文。

肉やわらかーい!タレうまーい!ってのは写真見ても分かると思うんですが、付け合わせがイイ!肉とご飯に挟まれてる大葉の細切りとか写真の後ろの方にちょこんとのってるわさびとかカイワレとかパプリカとか小鉢とかお吸い物とか!

とかって言いながら全部言ってますね笑

ランチにしてはちょっといいお値段しますが美味しかったです!旅の途中でケチケチしててもおもんないのでね😆

 

お昼も食べて疲れもあっていい感じに眠くなってきたのでちょっと休憩💤

休憩途中に隣に停まったカッコイイハイラックスも見られて満足してまた出発!

 

そしてとうとうf:id:George_JoJon:20210825110924j:imageヤリスに乗り始めて1年と10日で20000キロ走りました!うまいこと止まれるところで撮れました😊いやぁ中々乗ってるね。これからもよろしくと愛車に語りかけてf:id:George_JoJon:20210825111000j:image晩ご飯に京都のキラメキの豚さんでラーメンを食べてf:id:George_JoJon:20210825111555j:image10時前に無事帰宅!

いやぁ楽しかった!また行きたい!次は近場でもいいので黄金色の田んぼとか彼岸花とか紅葉とか見に行きたいな☺️

 

番外編

ヤリスと共に一人旅 番外編 - じょじょんの楽しいこと日記