じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

ヤリスと共に一人旅 その2 名古屋~岐阜

前の記事

ヤリスと共に一人旅 その1 出発~名古屋 - じょじょんの楽しいこと日記

 

さて、という事で一人旅2日目です。前日までは妹と一緒にいたのですが今日からは本当に一人旅。気楽なもんです。

まずは朝食。どうせ名古屋に来たのなら名古屋らしいモーニングを、と思っちゃうところですが、そこはツイ廃のじょじょん。

f:id:George_JoJon:20210823215644j:image

PINE FIELDS MARKETというコッペパンサンドのお店に。チキンハニーマスタードもアップルシナモンも大変美味しかったです。結構生地がもっちりしてて適度にボリュームもありました。

 

お腹も満たされていざ岐阜方面に向けて出発。

なんで岐阜なん?って話なんですけど、前日まで名古屋から東(静岡方面)に行くか北(岐阜方面)に行くか決めかねてました。ただ、行きと帰りで違う道をドライブしたかったので、北陸経由で帰りやすい岐阜方面に行こうかと。

ということで最初の目的地へ。それが

看板によると、近代以降に建設された模擬天守の中では最古のものらしいです。すごいね。中々風情もあったし混んでなくて中の展示もじっくり見学できました。

f:id:George_JoJon:20210823222229j:image

f:id:George_JoJon:20210823222641j:image

あとちょっと面白いのが、お城から見た城下町が魚の形してるんですよね。たまたまかもしれないですけどこれちょっとエモくないですか😆僕こういうの好きなんですよ。

 

いい感じにお城を満喫していると11時を過ぎており、ぼちぼちお腹が空いてきます。

ドライブも楽しみつつ、ハズさない!! 岐阜ツーリングスポットvol2 走ってよし!食べてよし!見てよし!おすすめ岐阜ツーリング!│HAQ portal←この記事見て「行きたいっ!!」と思い立って、そばの里荘川 心打亭さんへ。

そばも水車も楽しみました☺️ツイートの写真で伝わるか不安なんですけど、なんといっても水車の迫力がすごい!動画だとこんな感じ→そばの里 心打亭の五連水車 on Vimeo

 

今日一日のこと書き切りたかったんですけど、なんか思ったより長くなっちゃったので一旦ここで区切りますね🙄

また明日👋

 

次の記事

ヤリスと共に一人旅 その3 岐阜〜富山 - じょじょんの楽しいこと日記