じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

伊勢志摩うまいもん旅 その2 福寿荘で宿泊

前の記事

伊勢志摩うまいもん旅 その1 出発~本州脱出 - じょじょんの楽しいこと日記

 

さて、というわけで若干ヘンテコな区切り方になっちゃいましたけど、続き書いていきます

上のツイートにも載せましたけど、今回泊まったこの福寿荘って旅館

なんと離島の中にあります

じゃあどうやって行くねんというと渡し船で海を渡ります

中々面白い経験でした

 

で、宿に着いてまず何をしたかというと

この展望風呂ですよ

夕方の4時からこれは幸せすぎた……!

 

そして汗を流してお部屋で少し休憩してるとあっという間に晩ご飯のお時間に

まあやべーっす

品数が凄い

f:id:George_JoJon:20210731225921j:image

なんだこの数はと

4人がけか下手すると6人がけの机が2人分のご飯で埋まっとるんですわ

f:id:George_JoJon:20210801114847j:image

まずこのお刺身がね、美味しかったんですわ

マグロが口の中でとけましたね……ずっと味わってたいのにとけていくんです……

もちろん伊勢海老のお刺身も美味しかったです

f:id:George_JoJon:20210801115244j:image
f:id:George_JoJon:20210801115249j:image

そして今回の旅行の目玉のですよ

鮑のキモって美味しいんですね〜 焼いてムチッて感じになった身の食感と合わさると天才的な旨さ

初めて食べた(と思う💦)

 

大満喫してお腹いっぱいで食べきれへんかもという疑念を無理やり押し込んで部屋に戻りました

若干お腹が痛くなりました笑

 

一夜明けて朝ごはん

f:id:George_JoJon:20210801122120j:image

こちらもしっかり満足

特に温野菜とお漬物が食べ過ぎ翌日の胃に染み渡りました( ˇωˇ )

 

そしていよいよ福寿荘、そして渡鹿野島ともおさらばです

f:id:George_JoJon:20210801124104j:image

来た時と同様に船に乗って島を離れます

10:20発の船でした

 

では今回はここまで

予定通り次の記事でこの旅行完結させようと思います

次の記事

伊勢志摩うまいもん旅 その3 鳥羽〜津〜帰宅 - じょじょんの楽しいこと日記