じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

ヤリスと共に一人旅 その1 出発~名古屋

こちらの記事→ニートになりました - じょじょんの楽しいこと日記でも書きましたが僕は絶賛ニート期間です

で、やっぱりまとまったお休みだし旅行がしたい。でも感染対策はちゃんとしたい。という2つを天秤にかけた結果、クルマで一人旅に出ることにしました。

1人で悪かったなコノヤロウ

いいんですよこの旅行中はヤリスが恋人です😌

何はともあれ出発!まずはランチです

馬鹿の一つ覚えかよと言われるかもしれませんがまたトラットリア前澤さんです

だって!美味しいんですもの!

そして今日のランチは名古屋から帰省してた妹のお見送りも込めてなので多少は贅沢していいんですよ(どうせ親のスネかじってるし)

 

そしてここからクルマで妹を名古屋に送り返します。

f:id:George_JoJon:20210822224015j:image

まあサクッと行ける距離……とまではいかんけども、休憩は無しで行ける距離😌

ヤリスのシート疲れにくいからね😏

思ったより道が空いてて1時間40分ほどで名古屋に到着。一旦妹を降ろして、続いて向かったのが

f:id:George_JoJon:20210822225707j:image

愛知県美術館で開催中の

ジブリの大博覧会!

いやあのね、これマジで良かった。ジブリのコアな部分の考察が好きな人は行って後悔無いです、はい。特に今回展示してた中で僕が食い入るように見てたのが飛行機械の詳細の展示。「天空の城ラピュタ」のタイガーモス号の区割りとか「風立ちぬ」や「紅の豚」の時代の航空機の発達についての解説とかそういうの。大好きです、オタクなので。

あと、好きな人に刺さりそうだな〜って思ったのが「風の谷のナウシカ」の腐海の植物の模型。模型っつっても手のひらサイズとか机上サイズとかじゃないんですよ。なんと実寸大(たぶん)。想像できます?自分の頭より高いところに胞子やら大王ヤンマやらがあるんですよ。しかも質感も結構凝ってる。すごい。

ただ、館内は残念ながら撮影禁止だったので写真はネコバス↓

f:id:George_JoJon:20210822230057j:image

しかありません💦

 

そして1人で満足した後はディナーに

名古屋名物なんか他になんぼなとあるやろ!

とツッコミが来そうですが、お寿司が食べたくなったのでお寿司を食べに行きました。めちゃくちゃお腹空いてるって訳じゃなかったのでちょうどいい量で美味しかったです。若干隠れちゃってるけど、特にウニが旨かった。形くっきり旨み濃厚臭み無し。最高😤

風呂入ってアイスも食べて、いい感じに眠くなってきたところで今日はお休み。また明日👋

次の記事

ヤリスと共に一人旅 その2 名古屋~岐阜 - じょじょんの楽しいこと日記