じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

伊勢志摩うまいもん旅 その3 鳥羽〜津〜帰宅

前の記事

伊勢志摩うまいもん旅 その2 福寿荘で宿泊 - じょじょんの楽しいこと日記

 

いよいよ旅館を出発し、車に乗り込んでまず向かったのが

f:id:George_JoJon:20210801130004j:image

f:id:George_JoJon:20210801130050j:image

鳥羽展望台!

結構坂道を上がって行っただけあってかなりいい眺めです

若干曇ってたので見えませんでしたが、案内板によると富士山が見えることもあるらしいです

すげー🙄

f:id:George_JoJon:20210801130008j:image

しれっと景色と愛車のツーショットも撮って再び出発

 

続いて鳥羽駅前の海女小屋で昼食

同行してたKは雲丹飯も頼んでましたが僕は貝しか食べないアホの子でした笑

サザエの刺身、焼きアカニシガイ、ハマグリとどれも美味しかったですが、MVPは

f:id:George_JoJon:20210801140926j:image

やっぱりこの岩ガキ!

まずデカいのなんの

目測ですけど殻の大きさが15cmに迫ろうかというレベル

そして旨いのなんの

生なんですけど全然臭みとか無くて、途中までレモン絞るのを忘れてたレベル

中身も100%濃厚な旨味ジュース

幸せが口の中を駆け巡りましたね

 

で、お腹もいっぱいで幸せになったところで

f:id:George_JoJon:20210801143230j:image

鳥羽水族館に行きました

f:id:George_JoJon:20210801143457j:image

イセエビとウツボが共生してることを知ったりして中々面白かったし

f:id:George_JoJon:20210801143550j:image

アシカショーも楽しかったですね

 

……は?男2人で行くとこちゃうやろって?

そんなもん本人が一番分かっとるわい!!

 

当初は昼食と夕食の間の時間つぶしぐらいに思ってた鳥羽水族館でしたが、思ったより楽しくて結構見入ってしまいましたね

良かったですよ鳥羽水、皆さんも機会があれば一度行ってみてください☺️

 

そしてバッティングセンターに行くとかいう謎行程を挟んで晩ご飯へ

バッセンでも途中から球がワンバウンドでしか出てこなくなるアクシデントに見舞われたり、そのおかげで予約した時間に少し遅れたりと面白いことがあったんですが割愛して

はい、お寿司です

津駅前の天鮨(あまずし)さんにお邪魔しました

「お前ら2日間で贅沢しすぎやろ」「エンゲル係数どないなっとんねん」などのツッコミは聞き入れません

当人達も分かってやっておりますので

やっぱり回らないお寿司には回らないお寿司の価値があると改めて感じましたね

玉子の口の中での崩れ方とか、噛みしめるたびに広がる炙りの香りとか、山椒を散らした穴子の爽やかさとか、いろんなところに値段相応の価値があるなと

お任せの中にお肉の握りがあったのが三重っぽくて良かったです笑 これも美味しかったし

 

この後事故らず運転して帰宅、無事に旅を終えました 400kmほど走りましたね

肉も貝も魚も満喫して大変密度の濃い2日間でした

いやぁ楽しかった🙌