じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

2024GW記録

とりあえず何か書こう

ぼんやりそんなふうに思ったじょじょんです

さて、というわけでタイトルの通り今年のGWを振り返ってみようと思います

ちなみに昭和の日含む3連休は

試乗会行ったりラーメン食べたり節目突破したり甲子園行ったりラーメン食べたりしてました✨

 

ただまあ、こっちは割と前から予定が決まってて、自分の中でも「お、出不精の俺にしては3連休そこそこ予定入ってるやん」という感じでしたが、問題はその後の4連休です

 

連休前夜の木夜時点で予定無し!

 

いや〜引きこもりここに極まれり!

 

 

となるはずだったんですが、思ったより色々あったので書き綴っていきます

目次

  • ラーメン
  • バットのグリップテープ貼り替え
  • パンケーキ
  • 飲み屋
  • ラーメン
  • カフェ
  • 洗車
  • ハンバーガ
  • 振り返り

 

ラーメン

予定が無いと嘆いていた木夜に話は戻ります

職場で定時を過ぎ、ボチボチ帰ろうかなぁという時に、調子乗りで小生意気なかわいい後輩に呼び止められます

要約すると

・昨日誕生日だった

・ラーメン食べたい

・奢ってください

→よっしゃ行こう!

というわけで、男3人で奈良のがむしゃら

f:id:George_JoJon:20240504225154j:imageじょじょんはいつもの純とんこつ麺かためネギ多め餃子替え玉細麺バリカタを注文

相変わらずの王道豚骨はやはり最高

無鉄砲の豚骨を食べると生を実感する☺️

 

 

グリップテープ貼り替え

草野球で使うバットなんですが、チームのメンバーに「そろそろ貼り替えやな擦り切れてきてるぞ」と言われ、近くのスポーツ用品店へ適当に見繕い帰宅

f:id:George_JoJon:20240505000048j:imageまあ初めてやったにしては上手いこと巻けたでしょう!

ちょっと巻き終わりを切り損ねたとか、ゼットのバットにSSKのテープ巻いてるとか些細なことは置いといて😌

 

 

パンケーキ

3日から4日にかけて妹が帰省しておりました

で、まあなんか食べに行こうとなって行ったお店その1トイチパンケーキです

以前にも一度訪れたことがあり、今回が二度目

f:id:George_JoJon:20240505002503j:imageで、注文したのがこちらのクッキークリームパンケーキです

もう字面からして優勝👍

このふわっふわのパンケーキの上にクッキークリームがたっぷり乗っており、イチゴとバナナも綺麗に散りばめられています

更にクッキークリームアイスまで!

美味しかったです

 

飲み屋

パンケーキの後は天理の方に移動してすぎ乃というおでんとしゃぶしゃぶが有名なお店へ

f:id:George_JoJon:20240505212901j:image素敵な店構えです

 

f:id:George_JoJon:20240505212911j:imageサケノミーのコースターかわいい


f:id:George_JoJon:20240505212441j:imageキスとアスパラガスの天ぷら

アスパラガス何気に好きなんですよねぇ


f:id:George_JoJon:20240505212500j:imageおでん盛り合わせ

大根もロールキャベツも厚揚げも玉子も竹輪も旨いが何より出汁が旨い


f:id:George_JoJon:20240505212533j:imageシメのTKG

付け合わせまでついて贅沢なシメでした

 

とまあ、何から何まで満喫しましたとさ☺️

 

ラーメン

さて、翌4日の土曜日

お昼ご飯は家で食べたんですが、帰る前の晩ご飯にラーメンを食べたいという妹様のご希望により、郡山にある春友流

以前こちらの記事でも書きましたが、味噌ラーメンが看板メニューで、まぜそばや期間限定などもやっておりますが、今回は

f:id:George_JoJon:20240506122433j:imageこちらの醤油ラーメン(トッピング全部乗せ+バター)を注文
f:id:George_JoJon:20240506122441j:image注文してから知りました

麺がご覧のようにフェットチーネのパスタのように平打ち!そしてモチモチ!

これがまた絶妙にスープと絡んで美味しかったです😆

 

カフェ

ラーメンの後は妹を駅まで送り届け、コーヒー飲みたいなとの父上の希望によりニュー喫茶ポルカドット

f:id:George_JoJon:20240506123347j:image

僕はほうじ茶とプリンを注文

固いタイプのプリンでカラメルもたっぷりで満足でした

ちなみにコーヒーが飲みたかった父上はコーヒーと共にサンドイッチも食べていました

父上……?さっきラーメン食べたよね?しかも2杯も🙄

 

洗車

クルマを所有している方なら、というか家にクルマが置いてある方ならお分かりかと思いますが、春って花粉とか黄砂とかでめちゃくちゃクルマ汚れるじゃないですか

で、雨降るたびに洗車してたんですが、だんだん水弾きが悪くなってきてたのを実感していました😭

f:id:George_JoJon:20240506125751j:imageということで、コーティングしてもらったKeePerに持ち込んで洗車してもらいました✨

ピカピカになって満足です

 

まあ翌日雨降ったんですが😇

 

ハンバーガ

4連休最終日

奈良グルメを紹介するYouTubeチャンネルナラコミで以前紹介されていた、田原本と桜井の間ぐらいにあるサウスサイドバーガーへ初訪問

f:id:George_JoJon:20240506204427j:imageサウスサイドバーガーセットを注文

バーガーにポテト、サラダ、ドリンクがついています

何気にサラダのクオリティが高くて嬉しかった☺️

バーガーは自分で紙に挟むスタイル

f:id:George_JoJon:20240506204415j:imageまあ見てくださいよこの高さ!

ハッシュポテトが挟まってるのもあり、じょじょん史上一番高さのあるバーガーでした

味なんですが、モッチリとしたイングリッシュマフィンのようなバンズにハッシュポテトのザクザク食感とベーコンの塩味、そして何よりチーズののった伊賀牛パティの存在感が凄い!

いや〜満喫しました

 

振り返り

飯ばっかりやないかい!!