じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

伊勢志摩うまいもん旅 その1 出発~本州脱出

高校の同期と志摩方面に1泊2日で旅行行ってました

しかしこのブログができたのは昨日……

そう!つまり!このブログは!旅行中に作った!!

 

……はい、どうでもいいですね

まあなんでもいいんですよこのブログは

 

とりあえず朝ぼちぼち出発しよかな〜ぐらいに思ってた時に一緒に行く友達(以下K)から電話が

寝坊したとかそういう感じかな〜と思いながら電話を取ると

 

「人身事故で電車動いてへんで」

「……は?」

初っ端から笑かしてくれますわね

 

なんとか集合場所を変更することで事無きを得て出発

西名阪→名阪国道伊勢道の順に高速を乗り継いで松阪まで

そして松阪といえば

いやぁ、美味かったね

サシの量には賛否両論あると思いますけど、僕はこの脂身の甘さが大好きなんですよ

ロースもカルビもハラミもレバーもホルモンも食べてついでにミスジとタンてっさも頼んで大満足

昼から贅沢しましたわ( ˙▿˙ )

 

さあここからどうしようかと相談した結果、お伊勢さんに参ろうかという話になり、伊勢神宮参りに

交通安全のお守りをいただきました

どこにつけようか悩んだあげく

f:id:George_JoJon:20210731160414j:image

シフトレバーに収まりました

安全運転で行きます

 

参拝を終えて赤福も食べて「伊勢に来た!」って感じを満喫

K曰く「伊勢に来て伊勢参りせえへんかったら不敬罪で呪われそう」

 

さていよいよ旅館の方に参りましょうかということで

渡鹿野(わたかの)島という離島にある旅館に泊まるので、すぐそこに見えてはいるんですが本州脱出です

 

1日目のこと全部書き切るつもりだったんですが、書いてる間に予想外に文量が増えてしまったので、一旦ここで切ります笑

次は旅館でのこと、その次が旅館出た後のことになるかと思います

 

次の記事

伊勢志摩うまいもん旅 その2 福寿荘で宿泊 - じょじょんの楽しいこと日記