じょじょんの楽しいこと日記

ラーメン、クルマ、ゲームが好きな男のひとりごと

DDG PIZZAでピザディナー

橿原神宮前からほど近いところにあるDDG PIZZAさんでピザ食べてきました。ちょっとお高めではあるけども、満足感の高いところです。

そしていきなりですがすみません。頼んだメニューより先に語らせてください。ここのピザ、生地がめちゃくちゃ美味しいんですよ!モチッとしてるのはもちろんのこと、なんかもう生地だけで食べていたくなるほど飽きのこない味わいなんです。ゼッポリーニ(ピザ生地に海藻を練り込んで揚げたおつまみ)は絶品です。ラーメンほど食べ比べてないので上手い表現は思いつきませんが、なんにせよ生地が美味しいんです💪

 

f:id:George_JoJon:20210905200517j:imageまずは前菜盛り合わせ。色々乗っててどれも美味しかったけど、写真の左の方に写ってるアサリのフリットが良かったですね。噛んだ瞬間潮の香り!みたいな笑

 

f:id:George_JoJon:20210905200525j:imageピザ第一弾は生ハムとイチヂクのピザです。いつの時代も生ハムとフルーツの取り合わせは最高ですね。しかもそれをピザにして焼いちゃうんですから。イチヂクの食感はおとなしくなってしまいますが、加熱したことで甘みが増し、何やらデザートピザのような雰囲気が出てきてて美味しかったですね。

第二弾としてソーセージやサラミが乗ったピザも頼んだんですが写真撮り忘れました💦

 

f:id:George_JoJon:20210905200537j:image第三弾はもう写真でお分かりの通り、トマトのピザです。トマトソースが塗ってあるのはもちろんのこと、トマト、オリーブ、アンチョビ、ニンニクが乗っています。トマトソース味のペペロンチーノをピザに乗っけてみましたみたいな感じで美味しかった!落とさずキレイに食べるのめちゃめちゃ大変でしたが笑

 

f:id:George_JoJon:20210905205046j:imageそしてちゃっかりデザートも頼みました。パンナコッタを頼んだんですが、カラメルかけるともはやプリンですね笑 こちらも大変美味しかったです。

 

こんな贅沢ができるのも実家に住んでて両親と外食の機会が持てるからです。いやぁありがたやありがたや🙏